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ダイエット成功要因

現在、体重は超安定しています。ずっと59kg前後、bmi19台~20ちょいを維持。
つい2年前には83kgの肥満だったのが嘘のようです。
成功要因としては、ウォーキング・ランニング・食事改善が一番に挙げられますが、
やはり、なんと言っても、「食事」がダイエットのキモなのは間違いないでしょう。
自分が、ほぼ毎日摂っているものを書いてみます。

・牛乳
コレは不可欠。カルシウムや鉄分が補給できるし、ベンピ解消にも効果大です。
・野菜ジュース(濃縮タイプ、野菜380g相当使用)
本当はコレに頼らず十分な野菜を摂れるのが理想ですが、やむなし。
・肉、野菜、味噌汁
基本ですね、この辺は。ただし肥満時代と違って、肉は、「すき焼き・焼肉」は激減。
豚肉をメインに、適量に留めてます。味噌汁は、カラダを温める意味からも、健康効果大。
・米orパン
よく、炭水化物を全く食べないダイエットをしてる人がいますが、それは逆効果でしょうね。
適量は、エネルギーバランスの点からも、必要だと思います。
・原則、間食はしない
ただし、朝とお昼はブラックコーヒー、夜は、熱い玄米茶を飲みます。
あと、一番太るのは、やっぱり、飲み会w不景気なので激減しましたw
赤ワインなら、カラダに良さそう。


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

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