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ダイエット=NO間食★

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もうすぐホワイトデーですが、今年は、バレンタインで男性から女性へ送ったケースが多かったので、色々なパターンがありそうですね♪

さて。ボクはこのブログでダイエットの最重要ポイントは、ウォーキングと間食だと書いてきましたが、ここで、間食を無くすコツみたいなことを書きたいと思います★

習慣を変える
ボクの場合は、タバコを吸いながらコーヒー、ちょっとクッキーとか。タバコ吸いながらワイン、ちょっとチーズとか。とにかくタバコを楽しむその先に間食があったので、禁煙した瞬間に間食はほぼ無くなりました★間食を誘引する人それぞれの「習慣」を絶つことが大事です♪

体質を変える
習慣ともニアイコールなのですが、間食をしないと身体が済まないようなケースがあります。軽い胃拡張の状態です。加えて、甘いものやこってりした物を継続的に取らないと少し苦しくなる体質です。まずは習慣として間食をなるべく少しずつ減らして行き、間食しなくても大丈夫な身体に作り変えましょう♪ウォーキング等の運動をして主食をおいしく頂くのも体質改善に有効です★

主食は良く噛んでゆっくり食べる
コレが一番大事でしょうね。ボクの13キロダイエットに最も貢献したイベントです^^;
一口ごとに箸を置き20~30回噛む
コレです。騙されたと思ってやってみてください(笑)間食がみるみる減っていくはずです★


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

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