スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いだらけのダイエット?

最近の若い女性のダイエットを、「間違いだらけ」だと斬るTV番組や雑誌・本が、反響を呼んでいます。

先日見たTV番組は、中々面白かったです。ビデオに撮っていないので、うろ覚えですが、ポイントを整理してみます。
・食事制限の比重が高いと、却って太る
コレはもう常識ですよね。ダイエットというのは中々手強い相手。代謝・筋肉・栄養バランス・正しい食事制限、これら全てが上手く行って初めて、成功します。

・栄養バランスの黄金比
炭水化物を抜くダイエットはダメ。炭水化物・肉類・野菜類を、1:2:3で取るのが良いとのコト。野菜だけで半分ですか。自分は、野菜サラダと野菜ジュースは欠かさず毎日取っていますが、もっと強化しないといけませんね。
・サラダの食べ方は、かなり重要
ダイエット中の女性にありがちなのが、キャベツ・レタスをそのまま、又はノンオイルで食べるというケース。コレも斬られてました。野菜はなるべく種類多く、緑黄・赤と色とりどりに。そして、野菜の成分を生かすためにも、多少の脂質は加えた方が良いとのこと。オリーブオイルやアボガドオイルが最適だそうです。ナッツ類を細かくまぶすのもGood。
・適度な間食は必要
こう言うと、自分に都合のいい解釈をして、バンバンお菓子などを食べる人がいますが、ソレは絶対太ります(笑)。あくまで、お腹が空き過ぎて主食を食べ過ぎることの無いように、「調整」する程度みたいですね。そしてここでもナッツ類、アーモンドが推奨されていました。アーモンドは、いわば「天然のサプリメント」。手軽に、たんぱく質・ビタミンEなどが取れます。自分もアーモンドは、最近、日課ですよ(笑)

今回のネタもマタマタ、「健康ダイエット」につながりそうですね。


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。