スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約分で資格Get

このBlogの最大のテーマは、健康と節約です。
特に、ダイエットと禁煙をしながら、上手に節約して、貯金までしちゃおうというBlogです。

ただ、最近、少しだけ考えが変わってきまして、貯金も確かに大事なんだけど、たまには将来の自分に投資したいなとも思い始めたのです。
そうです、最近良く耳にする「生涯学習」、アレです。
最近は、社会や会社に不安がある。だから貯金ばかりしてきましたが、不安だからこそ、資格や自己啓発に投資するべきなのではないかと。
よって、頑張って節約してきた分を、資格Getに少しまわそうと思い立ちました。
・・・と言っても、高額商品を買うとかと違って、そんなにはお金はかからないでしょう。
資格Getのための勉強は、図書館をメインにします。ユーキャンの費用と受験代だけは仕方ないですね。

まずは、IT関係を取ろうと思っています。
日商PC検定・マイクロソフトオフィススペシャリスト ・ITパスポート・VBAエキスパートあたりですね。
他の分野では、行政書士・マンション管理士・図書館司書などに興味があります。
まあでも、節約主義の自分としては、この1年くらいは、PC関係の資格を少し取って、あとは勉強だけに留めるかもしれませんね。でも、資格を取るんだという意気込みで勉強すれば、吸収も速そうですから、いずれ近いうちに本当に資格を取るという気持ちでやります。
こうやって、今まで節約してきた貯金分を有意義なことに使えれば、益々今後も節約を頑張れそうですよ。


テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。