スポンサーサイト


ワンちゃんに学ぶダイエット法

dog08.gif

ワンちゃんと猫ちゃんを比較してみると、
実に多くのダイエットのヒントが隠されています。

端的に言えば、ワンちゃん型の行動・性格のヒトは、ダイエットに成功し易い。
猫ちゃん型のヒトは、肥満になり易いと言えると思います。

・ワンちゃん
お散歩が好き。動いてるのが大好き。
素直。従順。協調性がある。
賢い。ヒトの話が聞ける、あるいは聞こうと努力する。
何事も一生懸命にやる。大切なことなら、飽きずに何度でも繰り返してやる。

・猫ちゃん
お散歩は基本、しない。ゴロゴロ寝てるのが大好き。
わがまま。感情の起伏が激しい。孤独を愛する。
ちょっぴりズル賢い。ヒトの話は聞かない、あるいは聞こうと努力しない。
最初は興味しんしんだが、すぐに飽きる。持久力がない。
犬や猫も、ウォーキングが大事なんですよ(笑)
ウォーキングを毎日やるワンちゃんは、シャープで均整が取れたボディ。
ウォーキングなんか絶対やらない猫ちゃんは、お腹パンパン、ぶくぶくボディ。
実に明確な差です。
あと、一番大きいと思われるのは、猫ってヒトの話をほとんど聞こうとしませんよね。
いつも、マイペース。犬は、ヒトの目をちゃんと見て、言ってることをしっかり把握し、
きちんと行動しますね。ココですよね、ターニングポイントは。猫型のヒトは、ダイエット成功者のお話しをあまり聞こうとせず、マイペースにやろうとします。だから、失敗する確率が高いのでしょうね。

長い人生、猫型の人の方がひょっとしたら上手く行く様な局面も無くはないでしょう。
だけど、ダイエットに関しては、間違いなく犬型が有利です。
ダイエットが上手く行かない人は、是非ワンちゃんの行動や性格を参考にしましょう。


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
