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リバウンドしない体へ。

リバウンドは、ダイエットの天敵です。
繰り返すリバウンドのせいで、ダイエットを断念してしまった人は、かなり多いですよね。
原因は色々考えられますが、「急激な食事制限」が大きいと言われています。
要するに、食事制限だけで痩せようとすると、リバウンドしやすい、という事ですよね。
リバウンドを防ぐための最善策は、

代謝の良い体にし、適度な筋肉をつけること。

具体的には、ウォーキングと筋トレがいいと言われています。
ウォーキングは、適度な有酸素運動なので、毎日やるのは簡単ですが、筋トレは、中々続かない人も多いでしょう。自分もそうです^^;

そこで、一味工夫したウォーキング、「ながらウォーキング」をオススメします。
軽い筋トレをしながら歩くといいですよ。
小型のフィットネス器具を持ちながらとか、腕を大きく振ったり動かしたりしながら歩く。
ただし、通行人や自転車とぶつからないようにしましょう^^;

あとは、お腹に力を入れながら歩くとか(コレは便秘解消にも効果アリ)、
ウォーキングにメリハリをつけて、「速歩き」もピンポイントで入れてみるとか。

ウォーキングは優秀な有酸素運動ですから、人間の代謝を上げる効果が高いと思いますが、
さらに筋肉のプチ強化も視野に入れれば、鬼に金棒でしょう。

ウォーキング+プチ筋トレ=リバウンド知らず


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

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