スポンサーサイト


禁煙ダイエットⅢ

NoSmoking Diet Ⅲ

「禁煙ダイエット」は、このBlogの最大のテーマです。
この妙な言葉の意味を、もう一度簡単に、ご説明します。

・禁煙して、健康的になって、体力UP。運動量が増えてダイエット。
・禁煙して、*タバコと相性のいい飲食がなくなって、ダイエット。
(*タバコと相性のいい飲食とは、お酒やコーヒー、ジュース。お酒から、おつまみへと展開。コーヒーからお菓子へと発展 笑)

禁煙の唯一の不安材料は、「ご飯がおいしくなること」
コレは、健康面では、とても良いことなんですが、やはり下手すると、太ります。
だからと言って、「我慢」してはいけません。
そこで、「脳騙し」を提案してきたわけです。
脳騙しとは、カロリーは低いけど噛み応えのあるものを、良く噛んで満腹中枢を刺激し、脳を騙しながら少量で満足するというワザ。コレを続けていると、胃が小さくなり、ダイエットが楽になります。キャベツが有名ですが、当Blogでは、うどんもオススメしています。

ですから、これから禁煙にチャレンジしようという方は、その前に胃を小さくしておくことをオススメします。「禁煙」と「ダイエット」を同時期に成功させるための裏ワザです。正確には、時間差攻撃です。

こうして見ると、禁煙とダイエット両方なんてツライなあ、と思われるかもしれません。
しかし、そんなことはありません。B型マイペース・アバウト野郎のボクでも出来ました。禁煙しながら、1年半で18キロ減量しました。もちろん、健康そのものです。

ツライとすれば、禁煙も食欲も最初の1ヶ月だけです。
そこを乗り越えれば、あとはバラ色の人生が待っています(笑)
禁煙すれば、いいことだらけ♪やせれば、楽しいこと一杯♪

「我慢は一時(いっとき)、幸せは一生」ですよ!


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
