スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリーコントロール。

最近はカロリーに関する情報があふれかえっていますけど、我々が「1日に取っていいカロリー」って一体どれが正しいのでしょうか。
色々とカロリーに関する本や雑誌を見ましたけど、一番多かったのが、こんな感じでした。
「運動量が普通で年齢が30台の男性で2650女性で2000」

これって、多くないですか??大体、年齢だけじゃあ、何とも言えませんよね。大事なのは肉体年齢なのに。運動量だって、明確な基準があるわけでも無いし。しかも、ダイエット中の女性が2000とか聞いてもピンと来ないでしょう。ボクの知ってるあるOLさんは、1日1200を超えないように頑張って、BMIが20を切ったって喜んでましたし。
コレはつまり、「1日に必要なカロリー」の目安であって、ソレを即ダイエットとリンクさせるのは無理があるようです。だけど、我々ダイエッターが一番知りたいのは、「1日に取っていいカロリー」の目安であるはずです。なので、引き続き、調査を続けてみたところ、こんなのがありました。

「1日分のカロリーの目安」
標準体重×25(kcal)

かなりシンプルだけど、使えそうな予感(笑)
ちなみに、標準体重は、身長(m)×身長(m)×22(女性は21)

ここで、ボクのケースを例にして、解説しましょう。

ボクは、ただ今、173cm65.6kgです。
なので、標準体重は、1.73*1.73*22=65.8
コレに25をかけて、1645
コレが、ボクが1日に取っていいカロリーの目安になります。

中々、リアルな数字が出ました(笑)
ですから理論的には、コレ以下にカロリーコントロールすれば「やせる」
または、コレくらいカロリーを取っても、運動すれば「やせる」
・・・ということになります。
1645だったら、800クラスの食事を2回出来ますから、そんなに大変じゃないですよね。

ただし、外食には危険が一杯(笑)
例えば、「とんかつ定食」だけで軽く1500くらい行っちゃいます^0^


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。