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カラダに、いい食。良くない食。

最近、食に関する本や雑誌をよく読みますが、結構面白いモノがありましたので、ご紹介します。

「食べ物・食べ方」に関して、カラダ(消化)にいいか・良くないかを、少し意外な切り口で少し辛口で書いてありました。

筆者の評価を、食べ物別に、三段階でまとめてみました。
(ただし、当然のこと、食べる量やタイミング・個人的な体質や体調等で違っては来るようです。)

◎評価のモノ
オリーブオイル 緑茶 完熟フルーツ ホットミルク はちみつ 白湯
○評価のモノ
お酢 チーズ 蒸し野菜 にんにく  

△~×評価のモノ
納豆 うなぎ ヨーグルト ごま油 生野菜 玉ネギ 長ネギ じゃがいも きのこ

特に、△~×に、かなり意外なものが多くないですか??

さらに、こんなコトが書いてありました。
*意外に、カラダにいいこと。
・油分を適度にとる(カラダ燃焼系)
・食前に、あまいものを、適量食べる

*意外に、カラダに良くないこと。
・おしゃべりしながら、食べる
・朝ごはんを、たっぷり食べる


あと、力をつけたいのなら、肉よりも、炊きたてのご飯が最適らしい。

もちろん、この本の内容は、「健康ダイエット」の大きな参考になりそうです。


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

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