スポンサーサイト


デトックスⅠ

Detox-Diet
デトックスとは、体内の有毒物・老廃物を排出すること。
最近、健康ダイエットの最適な方法として注目されています。
「私、デトします。」なんてCMも、多くの人が印象に残っていることでしょう。

今回は、デトックスの一つ、「便秘解消」について、書きたいと思います。

便秘は特に女性に多く、ダイエットにも健康にも悪影響だと言われています。
やせるためにダイエットしているのに、ダイエットが一因で便秘になり、却って太った
という笑えない皮肉話もあります。
自分もダイエット始めてから、結構便秘になりやすくなりました。
何とかしたいものです。
今回は、経験上、便秘解消に効くと思われることを書いてみます。

基本的には、食事と運動不足とストレスが要因なのですが、今回は具体的対策を。

・腹筋をする
コレは効きます。ただし、体力的にキツイ方も多いでしょう。

・お腹に力を入れてウォーキングする
コレは中々お手軽ですが、ウォーキングも苦手あるいはやる時間が無い方は、

・おヘソの周りを両手の5本指で覆い、呼吸に合わせて強く押したり軽くもんだりする
コレなら、お部屋でも出来ますね。

・指と指の間を逆の手の親指と人差し指で強くもむ
コレが一番お手軽ですかね。トイレの中でも出来ます(笑)

これでもダメなら、コーラックソフトがオススメです。とりあえずは、翌日、出ます(笑)

食事面では、とにかく「食物繊維」を多く取ることですね。昔ながらの日本の食事は、食物繊維の宝庫でした。パンより玄米・雑穀、肉より魚、さらに海藻類など、食物繊維を頻繁に摂取していた昔の人は、中々便秘にはならなかったんでしょうね。

精神面では、とにかく、ストレスをためないこと。
と言っても、ストレスだらけの現代、コレは少し難しいですかね^^;
せめて、プラス思考で行きたいものです。


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
