スポンサーサイト


禁煙で風邪退治♪


Merit Of No Smoking

前の禁煙関連記事禁煙のメリットなどで、禁煙の素晴らしさを色々と書いてきましたが、今正に、リアルにタイムリーな話題ですね、禁煙。今回は、禁煙と風邪の関係について書きます。

インフルエンザのパニック以降、周りを見ても、風邪をひいてる人が例年よりも相当多い様な気がします。風景的に、マスクしてる人が多いので、尚更そう感じるのかもしれません。

そうした流れの中で、ある法則を発見してしまいました。

あくまで、自分の周りの傾向なのですが、風邪をよくひく人の約8割が喫煙者。反対に、ほとんど風邪をひかない人の約8割が非喫煙者だったのです。

かく言う自分も、喫煙者だったころは、年に2、3回は必ず風邪をひいていましたけど、禁煙を始めてからこの約2年間、何と1度も風邪をひかなかったのです。

やはり、タバコを吸うと、体力が落ちるし、免疫力も下がるのでしょうね。
あと、一番大きいと思われるのは、風邪をひくかおさまるか、その境界線上の時にタバコを吸うと、一気に喉をやられ、本番の風邪へと突入してしまうのだと思います。

風邪は本当に嫌なものです。
仕事は出来なくなり、治療にお金がかかり、何より体がツライですよね。
風邪だけならまだしも、「万病のもと」の名の通り、他の大きい病におかされるかもしれません。

そう考えると、禁煙のメリットとしては、一番大きいものなのかもしれませんね、風邪退治。


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
