スポンサーサイト


BMI & 標準体重チェック♪

最近は、脳だましダイエット&お仕事一生懸命ダイエットで、
67-68kgの間を、ウロウロしています。

BMIはと言うと、
★BMI値とは・・・
BMI(Body mass index)は、身長の2乗に対する体重の比で体格を表す指数です。
BMI=体重kg/(身長m)2乗

なので、ボクの場合は、67.9÷(1.73×1.73)=22.7
理想のBMI値が、男性で22と言われていますので、まぁもう少しですか^^;

・・・で、標準体重から見ると、どうなんでしょう。

標準体重の求め方
 女性の場合:標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×21(理想のBMI値)
 男性の場合:標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22(理想のBMI値)

なので、1.73×1.73×22=65.8

あと、2.1kgで標準体重ですか。
まぁ、1年半前のメタボ(83kg)から見れば、大躍進ですよね。


皆さんは、いかがですか。BMIと標準体重。

ちなみに、BMIは、
20未満     やせ
20-24未満   正常
24-26.5未満  やや肥満
26.5以上    肥満

とりあえずボクは、標準体重マイナス2kgが目標なので、引き続きダイエットに励みます★

*ちなみに、ココで言う「理想の」BMI値とは、「標準の」という意味合いだと思います。
人それぞれ、理想のレベルが違いますよね。
BMIと標準体重を意識し出すと、ダイエットに奥行きが出てきますよね。


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
