スポンサーサイト


ウォーキング最高♪

Walking&Run

ボクは、ダイエットで一番重要なのは、「間食をしないこと」と「毎日ウォーキングをすること」だと思います。ダイエットと言えば、食事コントロールと運動がメインだと思いますが、運動はとかく3日坊主で終わってしまうことが多い。だけどウォーキングだけは別ですね。毎日やる運動としては最強だと思います。しかも、経費節約にも大きく貢献してくれるんですよね★具体的には、ガソリン代や電車賃・時にはタクシー代と言った所でしょうか☆

ウォーキングは毎日やってこそ効果テキメンだし、毎日やるのに一番適しているから ウォーキングなのですが、毎日やるコツみたいなものがあります★

自分がよく行くお店又は場所を、少し遠くにChange(笑)してしますのです☆
最も手っ取り早いのは、ほぼ毎日行く「食料調達場所」を遠くに替えてしまうのです★自分はダイエット始める前は、駅前のスーパーやコンビニをよく利用してました。しかも食費は膨大><。ダイエット始めてからは、駅から約2キロの郊外型激安スーパーです。もちろん、Walking&Runで行くわけですが、こうなると毎日ウォーキングせざるを得ない状況を作り出せるわけです。しかも、かなり安くて美味しいんですよ、ヘルシーでね☆ホントに優良店です。駅から遠いから中身で勝負するしか無いのでしょうね。駅前みたいに殿様?商売はしないから信用できるんです。しかも通うと運動になる。これはオススメします。食料調達はなるべく遠い優良店にウォーキングで行きましょう☆
立派な駐車場があってもウォーキングで行くのです(笑)

ソレ以外でも自分がよく行くファッション店・ジム・図書館・アミューズメント施設・美容院等々、お気に入りの行きつけスポットを、可能な限り少しずつ遠い所にシフトさせるのが良いと思います★もちろん可能な範囲で、ですが。そのような場所が多ければ多い程、「やせる」と思います(笑)

忙しいビジネスマンにオススメなのは、帰宅途中の電車を何駅か手前で降りてウォーキングするという作戦です。本当に時間が無い時は1駅でも良いでしょう。ボクはたまに3駅くらい歩きますね。もちろん、駅でエスカレーターは厳禁(笑)。階段を使いまくりましょう♪ソレだけでも大分違いますよ★


テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
