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Diet重要ポイントⅠ

ダイエットの二大ポイントは「適度な運動と食事コントロール」。運動については様々ありますが、結局、「色々工夫してのウォーキング」が現状では一番。食事コントロールは、「なるべく間食をしないこと(特に夜食は豚ちゃん一直線 笑)」、コレにつきます★

何故ウォーキングがいいのか今までたくさん述べてきましたが、やはり見逃せないのは、無理なくマイペースで続けられると言うところ。キツイ運動だと、直後に炭酸飲料をガブ飲みしたり甘いものをガンガン食べたり、リバウンドの危険性が否定できません。頑張ったのに却って太ったという失敗がボクにも多々ありました。ウォーキングなら、こんな心配はまずありませんね。適度な運動ですから★

食事コントロールに関しては、間食をしないためのコツを色々述べてきましたが、要は一番大事なのは、「脳をだます」ことと「胃を小さくする」こと。ダイエットにおいて、「我慢」はタブーです(笑)。まぁ多少は我慢が必要な局面もありますけど、我慢するダイエットは長続きしませんよね。じゃあどうするか。少量でも満足できる我慢のいらない体質に変えてしまうことですね。最初は容易ではありませんが。禁煙と大体同じ感じです。禁煙も最初の1ヶ月は鬼のように辛いけど、そこを超えれば全然楽になります。ダイエットだって最初の1ヶ月くらい腹七分~八分で少し我慢して乗り切ればその後は「胃が小さく」なっているから楽なのです。胃が小さくなれば、たくさん食べなくても十分おなか一杯になりますよね。では、「胃を小さくする」ためにどうするか。ソレが「脳をだます」という作業ですね。この話は奥が深いので、「ダイエット重要ポイントⅡ」にて又書きます★


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

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