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超節約メニュー♪


Iwashi Power!!

前の節約関連記事で、年間最もコストダウンに貢献したのは「食費」だと書きましたが、ポイントは、

・食材をローカロリーでヘルシーでおいしくエコノミーな物にシフトさせる
・遠くの激安店へウォーキングで行く
・間食をなるべくしない(間食の習慣を無くし胃を小さくする)

なのですが、もう一つ、ボクの節約に大きく貢献した要因があります★
一人暮らしや単身赴任の方は特にそうだと思うんですが、今日の晩御飯は思いっきり安く上げよう、という時ってありますよね。そんな時の強い味方が、カップ麺と乾き物なんですよね。ただ、そんな時でも、健康に留意したいのが健康オタクです。同じ乾き物でも、なるべく身体に良いものを選びます★

そこで、ピックアップしたいのが・・・

かりっこイワシ 374kcal 522mgカルシウム配合(1袋)
1日分の野菜 81kcal 砂糖食塩無添加 野菜汁100% 25種類の野菜
シーフードヌードルライト 198kcal

この3点です。合計653kcal、コストは200円台です(笑)たまには良いのでは無いでしょうか、こういうメニューも。ちなみに、コレで結構お腹一杯になりますよ、ゆっくり噛めば(笑)
かりっこイワシは、食感と生臭さがリアルで結構気に入ってます。イワシのカルシウムパワーというフレーズがとてもソソリますね。1日分の野菜 は、結構甘いんですが、無添加なんですよね。コレ毎日のように飲み出してからは、中々体調が良いです。Cヌードルライトは、まぁどうせラーメン食べるならローカロリーで、という意図です。味は、ほとんど普通のと変わりませんね★

こういうメニューは、「節約」には一役買いますが、「栄養補助」に一役買わせるなら、やはり「サプリメント」ですかね。まぁ大事なのは、あまり同じやり方ばかりやるのでは無くて、色々バランスよく試してみることだとは思います。なので最近はサプリメントにも注目してます★


テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

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