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ダイエット不成功要因

リバウンドしやすい人・いつも失敗しちゃう人の傾向としては、

①我慢→ヤケの繰り返し。少食→過食の悪循環。

②ジムやクラブじゃないと運動出来ない。
カラダを動かすことが習慣になってない。

③メンタルが弱い。

④几帳面で生真面目だが、融通がきかない。頑固。

⑤太りやすい体質である。体質を変える努力が足りない。

こんな感じでしょうか。それぞれ解説が必要ですが、今後も当Blogで書いていきます。

自分も、3年前に比べて20キロ以上落とし(健康のまま)、完全に維持できている経験から、

「痩せる」そして「維持する」ために最も必要なことを1つだけ挙げろと言われれば、

「歩くこと」
と答えるでしょう。自分は、仕事中にかなり歩くので、ダイエットはやりやすかったですね。

「食べる」楽しみは、あまり過度に制限しないで、
やはり歩いて痩せるのが一番だと思います。


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テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

明けましておめでとうございます★

今年もどうぞヨロシクお願い致しますm__m

さて、「食べながら痩せる」 これが理想ですよね。
痩せたいけど、食欲を抑えられない。

「食べること」は、この世の大きな楽しみの1つですからね。

「運動」以外で大事なのは、「食べ過ぎないこと」と「栄養バランス」ですね。

「食べ過ぎない」ためには、「何回も噛む」「サラダから先に食べる」あたりが有力。

「栄養バランス」に関しては、とても大事なことなので、何冊か関連書を読むといいですね。

自分的には、栄養を大きく4つのファクターに分けそれらを毎日、なるべく全部摂るように心がけています。それは、

適量の肉 適量の野菜 適量のお米 適量のピーナッツ
まあ、栄養面で、これが最高だとは思いませんが、この考え方で、
理想体重と健康をキープし続けていますので、まあまあでしょう。


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ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

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