

快適なブログ訪問のために

せっかく訪問しても、ページが重たいと、かなり辛いものがありますよね。
主な原因としては、ムービーや画像やプログラムが多すぎるというのがあります。
コンテンツを充実させたい、というお気持ちは良くわかりますけど、
ページが開き切るのに時間がかかってしまうのでは、元も子もありません。
ページが重たい方の大部分は、1ページの記事数が非常に多いです。
それに伴って、サイドにも色々なものを配置しますから、ソレハそれは重くなってしまいます。
自分は、1ページ3記事がベストだと思うのですが、いかがでしょうか。
本来、トップページというのは、サイトの「ハブ」としての役割があるはずです。
トップページは、必要最低限のコンテンツに抑え、そこから全てサブページに
リンクさせれば良いのではないでしょうか。
トップページに何もかも詰め込む(ブログで言えば、1ページの記事量が多い)と、
「ハブ」では無く、「何でもかんでも」になってしまい、結果、「重たい」ページになってしまいます。

●別窓で開くようにしましょう 
「同一の」窓で開く設定だと、「戻る」というコマンドが生じ、せっかく立ち上がったプログラム
の数々を、又1から立ち上げるという「無駄」な時間が生じます。
パソコンが妙に重くなります。
別窓で開く設定にしておけば、開いたページを閉じるだけで次のステップにすぐに移れます。
 
設定は簡単です。htmlソースの「a href構文」に、 
target="_blank"
を追加するだけです。たった数秒の作業で、快適なブログライフになりますね♪



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ご訪問有難うございます

wahoomen

Author:wahoomen
趣味は健康です(笑)
ウォーキングや筋トレもやります(笑)
時々走ったりもします(笑)

Index
スポンサーリンク
お気に入り登録★
こちらも参加中
RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
タイトル&アドレス
健康スペシャル wahoomen.blog56
スポンサーリンク
カテゴリ
参加中です★
リンクⅠ
このブログをリンクに追加する
検索エンジンWODGE
The Search 検索エンジンカテゴリ
検索エンジンMMI-NAVI
SEO対策検索サイト
相互リンカー.com/e-レーシック
かんたん相互リンク
blogranking.net
blogpeople
リンクⅡ
